ゲームの日記

ADVや2Dゲーム多めの雑記

2 デスマッチラブコメ (PS4)

 「リア充爆発しろ!」

 リア充。所謂、彼女がいたり、友人たちと楽しく生活している人への"やっかみ"で使われる?言葉だけど、本当に目の前にいるリア充が爆破したら、「え?いや、言ったけど、本当にそんな風に思ってないし。え?え?」ってなると思う。

 そんなリア充が爆発してしまうADVがケムコから発売されている『デスマッチラブコメ』です。

 主人公は二人のヒロインから好かれているのですが、なぜだか知らないけれど、告白されると爆発して死亡。というなんとも非リア充のためのゲームになってます。ステキ。

 入学早々に告白されそうになる主人公と、告白を画策するヒロインたち。なんなら、暴走気味に好きアピールをするヒロインたち。それを取り巻く友人共々のやり取りが面白おかしく、続きが気になり一気にプレイ。

 はじめは「なんだか騒がしいゲームだな。下ネタ多いし、なんだかな~低俗というか・・・」みたいな感じで、高校生特有?の性活に「ん~」と思いながら進めていましたが、徐々に人から告白されること。好きって?愛って?家族って?私って。なに?というところまで進み、単純な話ではいかなくて、自分に当てはめた時に「好きって。なんだろう・・・」と考えさせられてしまった。

 トロコンまで終り、意外にボリューム多めの内容かつ複雑な内容に少し疲れてしまいましたが、とても楽しくプレイさせていただきました。ボイスないのも全然ありですね。

 


www.youtube.com